“Tiger Server”が気になる。

最近仕事もMacで行うことが多くなりました。
仕様書などの書類もWord/PPTからPages/Keynoteへ、プログラムもほとんどMac上でやるようになりました。(それでもWindowsは必須ですが。)
元々Webプログラムが大半なので、それほど劇的に変化したということはないです。
で、思ったのが「サーバーってMacServerで納品してもいいんじゃね?」ということ。
ほとんどの場合、RedHatや2003Serverでサーバー構築しているんですけど、Macでサーバー構築しているとこってあんまり聞いたこと無いですよね?
Mac OS X ServerをMac miniに導入してイントラネット構築。。。って、やってるとこあるじゃん!
1UのXServerもあるし、こっそりいけんじゃねーかと思ってます。
次の提案書には”Tiger Server”いってみよう。

広告

猫も杓子も。

世の中SNSですよ。ソーシャルネットワークですよ。
mixi然り。Gree然り。
どうしてこうも閉鎖的なモノなんでしょ?
webなのに。
別に人付き合いがヘタだとか、友達が少ないとかではなくてね。
もっと情報はオープンにいこうYO!ってさ。
オープンソースとかではなくてね。
がしかし!このビルコレってサービスは面白いかも。
SNSに、アマゾンのレビューとか@COSMEみたいなクチコミサイトや、アフィリエイトなんかをあわせたようなサービス。
WEB上で買い物が出来るんだけど、店舗の数が多い。。。
アマゾンの商品もあった。
でも商品数は少ないような。

ACE COMBAT ZERO – THE BELKAN WAR

ちょっと早いですが、エースコンバットゼロです。

店頭デモ観たんですが、映像はきれいですね~

とりあえず!自分の希望としては、ミサイルロックオンの撃ち合いではなく、背後取り合いのバルカンドッグファイトが出来れば満足ですよぅ。

待ち遠しいです。

エースコンバット・ゼ ザ・ベルカン・ウォー 特典DVD「PROJECT ACES TRAILER COLLECTION」付きエースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォー

ACES WEB

…FF12?

気が向いたらって事で。

だってまだ英雄伝説SC終わってないっすよ。

英雄伝説 空の軌跡SC

なんか最近、ゲームばっかりです…

空の軌跡SCやってます。

前作の続きで色々と謎が解明されていくようで。

エステル中心のストーリーは割りと好きですね。

2章でアガット選んでティータがパーティインしたところまでやって、仕事がたまっていることに気づきましたorz

正統派RPGが好きな方はどうぞ。

英雄伝説 空の軌跡SC

一作目をやったことのない方は、いっぺんにやってみてはいかがでしょう。

英雄伝説 空の軌跡 完全版 FC&SC英雄伝説 空の軌跡 完全版 FC&SC

モンスターハンター2(ドス) 上手に焼けましたぁ~

20060223_0221.jpg

今更ですが。

まだONしていないのですが、OFFだけでもなかなか楽しめてます。
どうやらON専用のアイテムがあり、しかもそれがOFFのときもアイテム作成欄にでるという仕様。

ONしろと言わんばかりのステキ仕様、さすがカプコンクオリティ

PSPとも連動しているようだ。

モンスターハンター2(ドス)(通常版)モンスターハンター2(ドス)(通常版)

モンスターハンターポータブルモンスターハンターポータブル