GPLということ。

GNU 一般公衆利用許諾契約書と呼ばれるもの。
アプリケーションなどに対して、使用・変更・複製・再頒布などの自由を与えるというのが目的。

一般的には商用などのフリーソフトでないものには使い勝手が良くないので(ソースを公開しなければならない義務が発生するため)、あまり使われることはないのですが、どうやら大手PCゲーム開発のLeafがGPLに基づいたソフトを使っていたようです。
つまり、そのゲームのソースを公開しなければいけないかも?ということらしいです。
[参照]

基本的にGPLはフリーでないものでは使用しちゃいけないらしので、フリーでないもの(商用とか)で使用ができるLGPLというライセンスがあるようです。

というかもう、ソース公開になったらご愁傷様というしかないですが、そのおかげでMacやLinuxなどに多くの人の手で移植されるようになるのは喜ばしいことですね~

To Heart 2 XRATED 初回版To Heart 2 XRATED 初回版

ちょっと忙しすぎ!

なにこの忙しさorz

覚え書きが結構あるのですが、整理できてません。

できません。

無理っす…

頑張って時間は作らないとダメだと言う事を思い知りました。
あと1ヶ月で年が明けるし、来年は楽にならないかなぁ。