サーバーの移行でorz

いろいろと機材も消耗してきているので、新たに構築しなおしてみました。
と言っても、HDDとOSだけですが。

HDDを6GBから20GBへ変更。
OSをRHL9からCentOSへ変更。

White Boxにしようかと思ったのですが、どうやらCentOSのほうが更新速度が速いらしいのでCentOSです。
CentOS&White Box LinuxというのはRed Hat Enterprise Linuxのクローンという位置付けのようです。
中身もそのままRHELと同じようです。

なので設定やらなにやらも同じだと思っていたのですが、まぁいろんなものが更新されているわけで一発OKと言うわけには行きません…

とりあえず、MovableTypeは動きませんでした。
Perlモジュールとデータベースのバージョンで相性が悪いようで。
Tomcatもダメでした。

COMサーバーとファイルサーバーも再構築しようと思っていたのにorz

そんなこんなで挫折してしまったのでOSの移行はまだ先になりそうです。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中