GsBlog

だいぶ前の事になりますがMovable TypeとNucleusとGsBlogのどれを使うか迷ってたときにインストールしたものがありますので簡単に流れを書き留めておきます。

インストールから設定までのマニュアルがしっかりとあるので途中で挫折することはないはず。
PHPとMySQLを使用しています。
まずはウェブアプリ工房様からアーカイブをダウンロード。
解凍したらgsblogフォルダの中身をそのままアップロード。

config/conf.phpを編集。

$SQL_HOST = “★”; //MySQLのホスト(サーバ)名
$SQL_U_NAME = “★”; //MySQLに接続するためのユーザ名
$SQL_PASS = “★”; //MySQLに接続するためのパスワード
$SQL_DB = “★”; //MySQLのデータベース名

パーミッションの変更などはダウンロードページにあるマニュアルを読めば分かると思います。

トップページにアクセス

文字コードの指定データベース作成などの初期設定を終えると最初のページが表示されます。
管理者エリアへのアクセスはadmin/control_panel/index.phpです。
かなり軽快な動作をするのでなかなかですよ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中